読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服屋さんの店長が話をしたいこと

大阪市阿倍野区西田辺 播磨町の服屋さん スクィーズココナッツ店長の鋭くないブログ

人見知りを克服するためにファッションが出来ること

人見知りレベル

 

こんにちは。

僕は結構人見知りな方です。

いや、でした。

 

今はたまに緊張するかなぁレベルです。

僕は結婚式の司会を何度やったりしてます。

普通に比べて人前で緊張しないほうだと思います。

 

どうやって克服したのか?

 

自信です。

 

自信を持って話できれば大丈夫です。

 

自信がないのは、今の話おもしろいかな?とか

今自分は変な格好じゃないかな?とか

 

思ってるから緊張してしまうことが多いんじゃないですか?

僕はそのタイプでした。

 

なので服装に気を使い始めたら、自信がついて緊張しなくなりました。

いやこれ本当。

 

自意識過剰なのはまずいですけど、少しくらいは自分に自信を持ってもいいじゃないですかね?

 

何から始めようか?

 

まずきちんとしたシャツを着るのをオススメします。

シャツって清潔感があり、周りからの印象も良いです。

 

僕もまずいいシャツを購入しました。

オススメはこれです。


マニュアルアルファベットは大阪のシャツメーカーさんで

お値段以上のオックスフォードを作っているブランドです。

 

最近では雑誌Beginなどにも取り上げられています。

 

人見知りを克服する

今でも緊張しますがやっぱり、人とお話するのは楽しいです。

 

その中にファッションは一番先に目に飛び込んでくる部分になるので

初対面の人とは大きなコミュニケーションツールだと思います。

 

そのTシャツかわいいね!どこで買ったの?

 

その人が選んだシャツやTシャツはきっと理由があります。

話すきっかけになるといいなと思い服屋さんやってたりします。

 

以上です。