服屋さんの店長が話をしたいこと

大阪市阿倍野区西田辺 播磨町の服屋さん スクィーズココナッツ店長の鋭くないブログ

INN-STANT(インスタント)というローテクなスニーカー靴を好きって話。

今週のお題「わたしの一足」

こんにちは。

 

はてなブログでやっているのでせっかくなので

今週のお題でやってみたいと思います。

特にファッションっぽいお題なので助かります。

 

僕の一足

INN-STANT(インスタント)のナチュラルスニーカーです。

f:id:sqciw:20160525011909j:plain

 

超絶かわいいです。

何がかわいいかと聞かれればわかりません。

でもなんかかわいい。

それがINN-STANT(インスタント)だと思います。

スロバキアの元国営のラバー工場にで作っているスニーカーで

よく見ると作りが粗い。

写真見てください。ラバーが少しはみ出てます。笑

ですけどこれ靴本体を接着しているバルカナイズ製法なんですよ。

この製法だと底が剥がれにくく、作りは超本格派。

体育館シューズのあの感じを思っていただければと思います。

多くの人が履いていたであろう体育館シューズのムーンスターもバルカナイズ製法です。

 

ヨーロッパ感覚のデザイン性とこの粗さが程よいかわいさ。

最初抜け感って書こうと思ったんですけど抜け感の意味がわからなかったのでやめました。

 

僕はジーンズに合わせて白オックスシャツを着る一番プレーンなメンズコーディネートがお気に入りです。

 

 

企画意図

このシューズは当店取り扱いしております。

メンズサイズをやっているお店は珍しいみたいで問い合わせも非常に

多いシューズです。

企画デザインをやっている方とお話しする機会があり、INN-STANTの意味を訪ねた事があります。

どんなスタイルにもハマるインスタントなシューズ。

それがインスタントとおっしゃっておりました。

ジーンズに合わせても、スーツに合わせても溶け込むインスタントなシューズ。

 

僕はこの感じ、すごく好きです。

 

十人十色のシューズ

まさにこの通りだと思います。

色々なスタイリング、着こなしが見てみたいと思う。

ローテクスニーカーです。

ちなみナチュラルカラー以外にもトリコロールカラーとかもあります。

結構色々なカラー展開中。

 

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

現場から以上ですー。