服屋さんの店長が話をしたいこと

大阪市阿倍野区西田辺 播磨町の服屋さん スクィーズココナッツ店長の鋭くないブログ

NGなメンズファッションランキングについて

こんにちは。

 

服装で別に女子ウケとか狙ってないよ。

とか言いますけど、やっぱり受けないより受けるほうがいい。

と強く強くおもっております。

 

というわけでNGなファッションランキングを見つけたので一緒に見てみましょう。

 

1位 シャツから透ける乳首
2位 細身シャツからお腹がぽっこり
3位 首回りが伸び伸びになっているTシャツ
3位 わざと着崩したホスト風の浴衣姿
3位 アニメTシャツ
6位 半袖のスーツ
7位 タンクトップからはみでる腋毛
7位 Tシャツの胸元からはみ出る胸毛
9位 空いた胸元にハードなアクセサリー
10位 肌着みたいな白Tシャツ

 引用 

NGだと思う男性の夏ファッションランキング - gooランキング

 

ランキング見て思うのがやっぱり清潔感のないのは駄目!

ってことですかね。

 

6位だけなんか具体的ですね。

ハイパーメディアクリエイター高城剛的なファッションは駄目ってこと?

僕はこれは奇抜なのは止めて!って風に捉えました。

 

あと毛に厳しいですね。笑

 

それで問題は10位。

僕今まさに肌着みたいなTシャツ着てブログ書いてるんですよ。

 

しかもかっこいいと思って。

 

えーこれ本当!と思って自分の周りに聞きました。ホントに。

 

結論

僕が今着てるのは肌着じゃない。

肌着みたいってのは向こうが見えるくらい薄いやつ。

 

らしいです。

 

良かったー。

 

白Tシャツメンズファッションの定番

少しでも肌着っぽくみえないものをお探しでしたら肉厚の生地で

首周りがっしりしたものを選ぶといいですね。

そうするとNGランキング1位3位7位9位を同時回避できます。

 

あと白Tシャツにジーンズはかっこいい着こなしです。

 

item.rakuten.co.jp

 

やっぱりこれかなぁ。

BARNS OUTFITTERSのTシャツは何年着てもへたれない。

あとこれは最初から加工がかかっているのですぐに馴染んでくれるんですよ。

 

途中でも書きましたけど、清潔感さえあればあとは大丈夫だと思います。

あんまりコーディネートを気にし過ぎるとファッション楽しくないですよ。

 

あと気合の入れ過ぎには気をつけましょう。

 

現場からは以上です。