服屋さんの店長が話をしたいこと

大阪市阿倍野区西田辺 播磨町の服屋さん スクィーズココナッツ店長の鋭くないブログ

メンズの秋服を考察する

9月何着るの問題


こんにちは。
9月はTシャツでいけるだろ!
と思ってたけどやっぱりロンT着たくなったりカーディガン羽織っちゃう
阿倍野区西田辺播磨町の服屋スクィーズココナッツの店長イワモト(@sorehasore_iw)です。

 

都会の販売員さんはレザージャケット着用してました。
めっちゃ早いなぁ。

 

制服問題

 

販売員もやっているので着てるのちょうだいってたまに言われます。
うちは大阪の小さなセレクトショップなので、僕が着ている服はなかったりします。
ごめんなさい。

ですけどこれはあります。

 


ヒッコリーデニムエプロンです。
これ接客の際すっごく便利で着用してます。
検品や作業時も助かってます。

あとこれ着てるとかっこいいんですよね。
制服感というかプロフェッショナル感というか。

DIYとかにも超便利。

やっぱり制服というかこれって推しのアイテムは身に付けておくのが良いのかなー。
『これ僕も持ってるんですよ』
ってお客さんにとって買う気力削いでしまうのかなと考えてしまいます。

 

季節の合間に着る服とは

 

そして9月何着るの問題

いやぁ秋。前。

困る!

めっちゃくちゃ困る。

 

暑いのか涼しいのか!どっちや!
今は暑い。もう本当に暑い。
二日前は夜涼しかったです!

 

僕はこれを推します

 

 

七分袖シャツ…!
7分袖シャツ…!

 

漢数字と数字を二つ羅列してみました。

凄い便利ですね。半端袖のシャツ。

 

最初見たときはなんて奇抜なんだ!とか思ってたんですが
もう最近では市民権を得た感じですね。

 

もしくはこれ!

 

 

半袖スウェット!
これは王道変化球!
今は一枚で着てもらって、シーズンが進んだら中にネルシャツいれてほしい。
さらに冬には上にダウンとか着てほしい。


秋物は難しいからこそ、楽しめるチャンスだと思います。

僕はTシャツの上にエプロンでカーディガン。
が店頭多いかなぁ。


秋スタイル楽しみましょう!

 

現場からは以上です。