服屋さんの店長が話をしたいこと

大阪市阿倍野区西田辺 播磨町の服屋さん スクィーズココナッツ店長の鋭くないブログ

秋冬展示会に行ってきた途中経過報告

暖かくなりましたね。って言われるけどまだまだ肌寒いと思ってる

阿倍野区西田辺播磨町の服屋スクィーズココナッツの店長イワモト(@sorehasore_iw)です。

まだタイツ穿いてますよ。
ですが4月!アウターを脱いで薄着にはなりました。


4月はAW展示会

AWって何って
オータムウインター
秋冬の展示会です。

4月で今年の冬物の仕入れしてますよー。
早いですねぇ。
店頭には去年の11月頃に商談したTシャツが入荷しました。
皆様春夏物は今がねらい目です!!
間違いなくサイズも色も豊富にありますよ!


2017年、今年の流行りはなんだ?

今年はダウンジャケットが豊作な気がします。
仕入れするかは別の話です)

近年はかっこいいってだけでは服は売れにくくなっています。
って言いますが『当たり前』だと思います。

質の良い接客と上質な商品を求めることってそんな変な事かな?
と思うわけですよ。
自分がそうなれば良いだけだと思います。


どういう物が求められるのか。

かっこいいのは当たり前で機能性が求められているみたいです。

スポーツミックスなどの影響でNIKEのジャージなど本当に動きやすい服装が引き続きトレンドです。

各ブランドそれに影響を受けたアイテムいっぱいリリースしているみたいです。

 

ですが私は思います。
それならそのスポーツメーカーで良くないか?

 

ファッションブランドを選ぶ理由。
私がバイヤーとして選ぶ理由を考えたいんです。

 

価格面含めて納得してもらえる 『バランス』 を大事にしています。
幸運なことに今回の秋冬はバランスの良いアイテムが集めることができていると思います。


まとめ

実はこれを書いているのは展示会資料をまとめている最中です。
ふと思ったので書いてみました。

まだまだ来週も再来週も来月もAW展示会あります。
そして春夏はこれから入荷時期です。

期待してください。ハードル上げて頑張っていきます。

 

楽天にもお店出しています。

 


現場からは以上です。