服屋さんの店長が話をしたいこと

大阪市阿倍野区西田辺 播磨町の服屋さん スクィーズココナッツ店長の鋭くないブログ

ファッションとパッション

こんにちは。
完全に久しぶりのブログ更新になりました。
阿倍野区播磨町西田辺の服屋スクィーズココナッツの店長イワモトです。

 

結構西田辺播磨町周辺店の入れ替わりありました。

色々食べに行っているのでそのまとめた記事を書きたいですね。

今日のは違うけど。

 

アパレル歴

服屋、アパレル関係の仕事を始めて約15年。
自分はなんとかアパレルでご飯食べれています。

このお店の店長をして約1年半。
あっという間といえばあっという間。

本当に毎日学ぶことがたくさんあります。

 

アパレル不況

滅茶苦茶アパレル業界不況らしいです。
最果ての果てにいる僕ですらそれを感じております。

お世話になっておりますメーカーさんも退社の話を聞いたりここ三か月くらいそんな話ばかりです。

ですがそんな話聞きたくないし、肌で感じたくないです。


服を買う

今日お客様に言われたんですが
『服を買うって楽しいね』

そうなんですよ。
実際メッチャ楽しいと思うんです。

 

僕は
『当店で買い物するが大きな予定、レジャーにしたい』
てよく言ってます。

 

今服を買うが義務になっている人が多くなっているのではないかと思います。
もっと自由に楽しんでいいですよ!

 

ファッション指南本やこうすればオシャレとか動画レクチャー。
増えれば増えるほど型にはまっていくだけだと思います。

 

そんなのいいから好きなの着ればいいと思います。
異性受けとかトレンドとか気にしなくていいです。
着たいものを着てください。


適当でいいです。かっこいいなぁっと思う服をかっこよく着てください。
トレンドやTPOやルールは僕が教えます。
その上で自分で判断してください。
と僕はこの店で思っております。
楽しいイベントのお手伝いをしたいと思ってます。

 

どうか誰かが作ったトレンドや、アパレル屋が売りたいだけの服を買わないでください。
一人一人がこれいいやん。で選んでもらえて、価格で比べられないアイテムをセレクトするショップ。

 

本当の意味でセレクトショップになっていきます。

 

店頭での接客、ネットショップも頑張ります。
お電話でもメールでもなんでも聞いてください。

 

現場からは以上です。