服屋さんの店長が話をしたいこと

大阪市阿倍野区西田辺 播磨町の服屋さん スクィーズココナッツ店長の鋭くないブログ

INN-STANT!スニーカーの話だ!!

スニーカーの話をしたい阿倍野区西田辺播磨町の服屋スクィーズココナッツの店長イワモト(@sorehasore_iw)です。

今店頭にはインスタントと秘密のスニーカーが大量にあります。

当店の主力ブランドINN-STANT

INN-STANTさん。すっごくお世話になっております。
企画しているのは三浦企画(意図とせず企画が被った)

よくCEBOのファクトリーブランドとか言われてますが。
これは間違いで作っているのがスロバキアの最大のファクトリーで製作され、でその流れでそんな風に言われているみたいですね。

スロバキアメイドで日本人が企画デザインしております。


ナードマグネット

友人のバンド。ナードマグネットに履いて頂きました。
INN-STANTさんを紹介し、今回履いていただくことになりました。

 

 

 

ありがたいねぇ~。みんな似合ってるねぇ~。
ついでにみんなが履いてくれている色を改めて書きますね!

須田さん-103
前川さん-101 
藤井君-107
秀村さん-114

item.rakuten.co.jp

 

C級スニーカー?

というこのタイミングでこんなブログ見つけました。

 

hikakujoho.com

 

すっごい面白い!一度読んでみてください。

で、ですよ!この中に紹介してある

「バルカン」

これINN-STANTのとあるシリーズとほぼまったく同じ形なんです。

バルカンって名前の会社は現在別の会社になっております。
最近日本にも進出してきて色々なところとコラボしたりして有名なノベスタ社です。

この工場と古くから付き合いのある三浦企画さんがこのファクトリーに依頼して製作したのがINN-STANTです。

ブログ内に言及のある どういう流れか の部分はざっくりこういう流れだったみたいです。
INN-STANTは三浦企画のオリジナルブランドという訳です。

 

ワクワクしてる。

 

この数日でINN-STANTに関する物語があってワクワクしました。
今勢いのあるバンドがメンバー全員で履いてくれたり、C級スニーカー収集家さんのブログに元になったものが紹介されたり。

インスタント。

その名の通り すぐに どんな場面でも馴染むスニーカーです。
この先もワクワクする展開が期待できるブランドです。
僕自身もこのお手伝いが出来るように頑張っていきます~!

 

現場からは以上です。