服屋さんの店長が話をしたいこと

大阪市阿倍野区西田辺 播磨町の服屋さん スクィーズココナッツ店長の鋭くないブログ

サドルを変えてみよう。

休み慣れしてない阿倍野区西田辺播磨町の服屋スクィーズココナッツの店長イワモト(@sorehasore_iw)です。

 

7月18日19日二連休しました。
休むことも大事と周りに言われて休んでみました。

特に遠出もせずに思いついたことをしようと思いやってみました。

 

自転車のサドルが壊れてる

本当にファッションと関係ない事書きますが、僕の自転車のサドルが壊れています。
普通のママチャリです。

 

停めようとしたときに部品が1本折れました。
そして次の日にもう1本折れました。

 

やっぱり2本で支えてるから1本じゃ駄目ですね。

そして現在めっちゃ乗り心地が悪いんです。

それだけならまだ良いのですがぐらぐら危ないので怖いです。

 


自分で修理してみよう。

自転車屋さんに持って行ったら2500円~と見積もり。
別にそれでもよかったんですが
なんとなく自分で直したいなと思い調べてみました。

Amazonでサドルを購入

www.amazon.co.jp


1127円
(ついでに腹筋のローラー買いました。一か月後シックスパックだからね!)

 

ダイソー
モンキースパナを購入
216円

って感じです。


意外と簡単な修理。

そもそもめっちゃDIYする方ではないので不安でしたがサドル引っこ抜いて裏返してレンチで六角ゆるめて刺してハイ完成。
でした。簡単~!力は少しいるけど。

多分自転車屋さんの方が綺麗に早くやってくれるんだろうなぁとか思いつつ、自分で出来て嬉しい気持ちでもあります。

 

そして届いたサドルに満面の笑みの僕です。
なんでこんな写真撮ったかわかりません。

多分本当にアホなんだと思います。

 

f:id:sqciw:20170720015332j:plain

 

そして乗り心地最高です~。

サドルに不満がある方サドルを変えよう。


そんな感じで日々の生活も勇気を出して変えていこう!

って崇高な話ではありません。

 

現場からは以上です~!