服屋さんの店長が話をしたいこと

大阪市阿倍野区西田辺 播磨町の服屋さん スクィーズココナッツ店長の鋭くないブログ

行きたいと思う店を作るには?


今年はお店もブログもさらに期待してほしいと思ってる

阿倍野区西田辺播磨町の服屋スクィーズココナッツの店長イワモト(@sorehasore_iw)です。

 

久々の更新になってしまいました。

今『申し訳ないです』と書こうと思いましたが
申し訳なくはないなと思い書き直しております。

ですが、もし期待してアクセスしてくれている方がいれば

 

ありがとうございまいます!
もっと書くので見てくださいね!

 

と伝えたいです。

 

昭和町のカフェ

お店を西田辺で始める前から行っていたカフェのお話しです。

まず意図的に僕はこういった特定できる話を避けてきました。
ネットに載せるのが怖いなぁと思うことって多くて。

自分の想いがねじれ伝わる事って嫌だな~と。
好意のつもりが悪意になったら悲しいじゃないですか。

ですが思っていることを書かないのってもっと違うよなと考えてもっと気軽にブログしていこうかなと。

 

今後こういったの増やします。

もっとパーソナルな部分を出していきます!

 


昭和町のうさぎとぼく

昭和町のお店です。
コーヒーも美味しいし、食べ物もおいしいし、店舗もお洒落。
物販も凄く凝ってます。
私の家からは大体自転車で10分くらいかな?
お店からもそれくらいです。ぎりぎり歩けるかなぁ。
うちのお客さんにも いいカフェ知らない?って聞かれたらオススメしてるところです。

 

そして店主さんのブログが面白い

usaboku-coffee.com

 

毒があるのですが、肩の力抜けてるというか。
本音で話してるというか。
シャレが効いていて面白いのです。

 

個人的にファンです。
私には絶対に書けない文体です。

日々の想いも書いてらっしゃるのですが
勿論お店の事も書いていらして何だか来店したくなります。
※私も最近SNSで見て来店しました。

個人がわかるのでこの人の店に行きたいなって思いますよね。

 

心遣いとは

上でも書いたのですが最近お店にいきました。
こんな風に書くと、ステマ記事か?お?
みたいな感じですが、全然そんなんじゃないです!
行ったの久々ですし三か月ぶりくらいです。
店主さんも覚えてくれてないだろなぁくらいに思っていったのです。

そしたらラテアートでこれですよ。

f:id:sqciw:20170201002757j:plain


粋な演出ですよ。両手で顔を押さえましたよ。

 

最初に席に着いたときは覚えてない感じだったのに…!
これ絶対惚れてしまう。。。

 

本当に冗談抜きでまたいきたいですよね。

 

 

SQC店長はそうなれるのか?

うちは顧客さんにそのようなサービスができているのでしょうか?
2017年はもっと顧客満足度を向上していきたいです。
店長として半年ですがお客さんに喜んでもらいたい気持ちは本当です。

店として喜んでもらえるのは 『当たり前』 として
それ以外にもお客さんに還元したいです。

色々な方の言葉をお借りします。

この土地に来る理由を作りたいです。

それがうちの選んだ服を見たい。
私から服を買いたい。
話をしたい。
近くにカフェに寄りたい。

なんでもいいです。知ってもらうということはとても大事です。

服と関係ないことでもいいので色々としていきます。
PCにかじりついても知れないことがいっぱいあると信じてみます。

それが自分に還元されるとかの考えも持たずにやってみたいと思います。

どうしてもきれいな言葉ばかりになってずるいな。

もしよければ来てください。
服を買うがイベントになるようにします!

 

そしてSQC楽天がオープンしました。
重要な事はさらりと。

 

www.rakuten.co.jp

 

 

 

現場からは以上です!