服屋さんの店長が話をしたいこと

大阪市阿倍野区西田辺 播磨町の服屋さん スクィーズココナッツ店長の鋭くないブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

スクィーズココナッツ 年末年始の予定と福袋情報

年末年始はお店にいるよ! 阿倍野区西田辺播磨町の服屋スクィーズココナッツの店長イワモト(@sorehasore_iw)です。 年末年始の営業予定 どうもどうも。今回は年末年始の予定をお伝えします。 27日(火)はお休み。 以降年内は休みなしです。 2017年は 1/1~1/3…

衣装協力中。大久保ともゆきさん!

こんにちは。 寒くなってきたけどベスト便利と気付いた阿倍野区西田辺播磨町の服屋スクィーズココナッツの店長イワモト(@sorehasore_iw)です。ベストは最高。つまりベスト! 衣装協力 小倉ヲージ氏プロデュースのアイドル 代代代 さんでも当店が衣装アドバイ…

職業体験学習 in 服屋

こんにちは。 誰よりもよくしゃべる店員こと阿倍野区西田辺播磨町の服屋スクィーズココナッツの店長イワモト(@sorehasore_iw)です。 僕おしゃべりなんですよね。接客しててもかなりの文字の多さになっていると思います。情報を詰め込んで詰め込んで接客しま…

ブラックフライデーをやるんやでー!ギャンブルフライデー!

こんにちは。 とりあえずやってみたいって気持ちだけは一人前の阿倍野区西田辺播磨町の服屋スクィーズココナッツの店長イワモト(@sorehasore_iw)です。 ブラックフライデーとは いきなり画像は最後まで読んでほしいから! ここで終わったら今回のブログの意…

西田辺バルでよく聞かれた事 阿倍野区西田辺のスクィーズココナッツ

こんにちは。 イベント出店で忙しい忙しかった阿倍野区西田辺播磨町の服屋スクィーズココナッツの店長イワモト(@sorehasore_iw)です。 先日、第7回西田辺&鶴ヶ丘まちバルに当店スクィーズココナッツ出店いたしました。服屋なのに!とか100回言われました!…

白いシャツを着ようぜ!

こんにちは。ここ一番はやっぱり白シャツだろと思ってる阿倍野区西田辺播磨町の服屋スクィーズココナッツの店長イワモト(@sorehasore_iw)です。 この記事に非常に面白いなと思いブログを書きました。 僕も白シャツがクローゼットに5枚はあるんですが、結局ギ…

15周年だよ!スクィーズココナッツ!

15歳の誕生日 こんにちは。9月にブログあんまりかかなかったことを周りにいじられまくった。阿倍野区西田辺播磨町の服屋スクィーズココナッツの店長イワモト(@sorehasore_iw)です。いやツイッターは更新めっちゃしてますから。。 10月です。スクィーズココナ…

メンズの秋服を考察する

9月何着るの問題 こんにちは。9月はTシャツでいけるだろ!と思ってたけどやっぱりロンT着たくなったりカーディガン羽織っちゃう阿倍野区西田辺播磨町の服屋スクィーズココナッツの店長イワモト(@sorehasore_iw)です。 都会の販売員さんはレザージャケット…

INN-STANT インスタント スニーカーと袋麺の話。

インスタントでも美味しいもの こんにちは。 最近椎間板ヘルニアになりました。 阿倍野区西田辺播磨町の服屋スクィーズココナッツの店長イワモト(@sorehasore_iw)です。 痛いので皆さまお気を付けて! 僕インスタントラーメン結構好きなんですよ。 マルちゃ…

リオオリンピックのアメリカ代表ユニフォームがラルフローレンデザインなんです。

リオオリンピックの米代表ユニフォーム こんにちは。 ラルフローレンってかっこいいと思うんだけどなかなかサイズが合わない 阿倍野区西田辺播磨町の服屋スクィーズココナッツの店長イワモト(@sorehasore_iw)です。 この話ご存知ですか? www.fashionsnap.co…

ジーパン論 ジャパンブルージーンズ編

ジーンズ遍歴 こんにちは。初めて穿いたジーンズはリーバイス501のUSEDの阿倍野区西田辺播磨町の服屋スクィーズココナッツの店長イワモト(@sorehasore_iw)です。 みなさん初めて穿いたジーンズ覚えていますか? ぜひ教えてください。 中2の僕は501ばっかり穿…

BARNSというブランドについて ※プレゼントあり

BARNS outfitters ってご存知ですか? こんにちは。スクィーズココナッツの店長イワモトです。 題名になっているBARNS(バーンズ)というブランドについてです。 スクィーズココナッツが田辺にあったころからずーっとやっているブランドです。 あっちなみに8月…

OPEN後の私

7月3日にオープンしました。 こんにちは。 前回がオープン前の意気込みって内容で。 すでにオープンしてどれくらい経つんだよってくらい経ちました。 すいませんすいません。店内はこんな感じ。 凄くおしゃれですね。 場所はここ www.squeezecoconuts.net メ…

OPEN前の意気込みを書きました。

スクィーズココナッツ店長です 2016年7月3日僕が2代目店長を務める服屋『スクィーズココナッツ』が阿倍野区西田辺播磨町に移転オープン致します。 ずっと店にいてると思うのでいつでも遊びに来て下さい。 メンズとレディースと雑貨アイテムを取り扱っている…

現在状況とみんな大好きなポロシャツ

現状報告 こんにちは。 阿倍野区の服屋スクィーズココナッツの店長です。 今冒頭のあいさつをどうしようか考えてます。暫定これでいこうかなと思ってます。 そもそも現状としては工事が入ったばかりで店はまだその姿はありません。GM(前店長)がスペシャル…

店長になったのでそのご報告

店長に就任いたしました。 こんにちは。 私事ではございますが、本日付でスクィーズココナッツ店長になりました。 服屋歴で言うと14年くらいになります。まったく円熟味はございませんぺーぺーではございまいますが何卒よろしくお願い致します。 ブログ方…

NGなメンズファッションランキングについて

こんにちは。 服装で別に女子ウケとか狙ってないよ。 とか言いますけど、やっぱり受けないより受けるほうがいい。 と強く強くおもっております。 というわけでNGなファッションランキングを見つけたので一緒に見てみましょう。 1位 シャツから透ける乳首2位 …

INN-STANT(インスタント)というローテクなスニーカー靴を好きって話。

今週のお題「わたしの一足」 こんにちは。 はてなブログでやっているのでせっかくなので 今週のお題でやってみたいと思います。 特にファッションっぽいお題なので助かります。 僕の一足 INN-STANT(インスタント)のナチュラルスニーカーです。 超絶かわい…

OLD NAVY 撤退について思う事

OLD NAVY 撤退について思う事 こんにちは。アパレル業界の人間目線からOLD NAVY日本撤退について思ったことを記事にします。 きじってタイプすると生地が予測変換で出ます。 服屋さんっぽいですね! OLD NAVYって何?ってところから。 GAPグループの弟分的な…

人見知りを克服するためにファッションが出来ること

人見知りレベル こんにちは。 僕は結構人見知りな方です。 いや、でした。 今はたまに緊張するかなぁレベルです。 僕は結婚式の司会を何度やったりしてます。 普通に比べて人前で緊張しないほうだと思います。 どうやって克服したのか? 自信です。 自信を持…

最高のTシャツってなんだ?

最高のTシャツを考える こんにちは。 スクィーズココナッツです。 いきなり表題の件ですが最高のTシャツってなんですかね? 好きなTシャツって何? って聞かれてすぐ出るのがこれです。 選んだ理由 当店のオリジナルのプリントが入ったTシャツですね。 BARNS…