服屋さんの店長が話をしたいこと

大阪市阿倍野区西田辺 播磨町の服屋さん スクィーズココナッツ店長の鋭くないブログ

生モノの話です。生デニムへと話は続きます。


食べることが好きで、生ものも好きな
阿倍野区西田辺播磨町の服屋スクィーズココナッツの店長イワモト(@sorehasore_iw)です。


めっちゃ普通の食べ物の話で恐縮ですが生もの好きです。
火が通ったものもすきです。

 

生ほにゃらら
 

【生】って付く食べ物って美味しいって思うのですがいかがですか??



生ハム
生春巻き
生チョコ
生レバー
生クリーム
生どら焼き

f:id:sqciw:20170227191806p:plain

うわーどれも美味しそう!

 

すいません。フリー素材のいらすとやさん使ってみたかったのでいれてみました。
僕はアルコール飲まないからわからないですが 生ビール とかもそそるワードじゃないのかと?

 


ファッショにおける 生 とは?

 

 

ファッション業界にも 【生】があります

生デニム

f:id:sqciw:20170227191808p:plain
です。これは美味しそうですか?


いらすとやさんの画像のジーンズはボーダー柄みたい。

 

生デニムは未加工のデニムで未洗いで防縮加工もされていない状態です。

本来デニムって洗うとめっちゃくちゃ縮むんですよ。

僕も生デニムを購入して、一緒にお風呂入って。。
湯船ですよ。そして乾かして自分の身体にフィットさせたりしました。
昔ね。

それがかっこいいと思いましたが、結局思った通りの形になりませんでした。
あとめちゃくちゃインディゴが出て風呂場が真っ青になりました。

なんかの映画でやっていたのの真似したんですね。


デニムの選択肢は結構ある。

 

ということもあって生デニムって本当デリケートなんですよ。
やっぱりデニムメーカーが計算して洗いをかけたワンウォッシュはサイズの変化も少なくて良い感じです。

 

当店スクィーズココナッツも生デニムの取り扱いはありません。

 

加工デニムはいっぱいありますよ!

生チョコ もいいけど チョコレートも美味しいし、いろいろな加工があって良いですよ。

item.rakuten.co.jp

 

 

一回洗いをかけたワンウォッシュのものは 半生ですかね??

 

あっ半熟とかどうですか?

僕は生卵よりも 半熟卵の方が好きだなぁ~。

半熟デニム流行らないかなぁ~。

item.rakuten.co.jp

 

現場からは以上です。