服屋さんの店長が話をしたいこと

大阪市阿倍野区西田辺 播磨町の服屋さん スクィーズココナッツ店長の鋭くないブログ

ジーパン論 ジャパンブルージーンズ編

ジーンズ遍歴

こんにちは。
初めて穿いたジーンズはリーバイス501のUSED
阿倍野区西田辺播磨町の服屋スクィーズココナッツの店長イワモト(@sorehasore_iw)です。

 

みなさん初めて穿いたジーンズ覚えていますか?

ぜひ教えてください。

 

中2の僕は501ばっかり穿いてその後517から646と裾が広がっていきました。
646はベルボトムでヒッピーな人が穿いていそうなシルエットでした。

僕はブランキージェットシティの浅井健一さんみたいだと思って穿いてました。
(実際穿いてたかは知りません)

 

なんだかジーンズにハマって岡山のジーンズストリートに行ったり、
ジーンズとは?みたいな本を読んだりしていた10代後半から20代前半でした。

 

そこで桃太郎ジーンズってブランドを知ったりしました。
岡山ブランドで非常に有名なところです。


僕のベスト

桃太郎ジーンズを手掛ける藍布屋のブランド
ジャパンブルージーンズを取り扱っております。

何がいいのかって生地です。
シルエットが非常にかっこいい。
それと信じられないくらい安い。僕は本当にびっくりしました。

 

 

このページの写真僕なのですが凄い足長く見える!

そんな加工してないですよ!

 

桃太郎が昔ながらの無骨なジーンズだとしたら
ジャパンブルージーンズは洗練された印象ですかね。
かといって軟弱ではなく本物。

ゴレンジャーでいうと青!みたいな感じなんですよー!わかる??

 

僕はコートジボワールコットンのこれを穿いています。


今までいろいろ穿いてきましたが僕のジーンズの歴史の一つの答えかなってくらいしっくりきてます。

ネットでも販売してます。お近くに寄られましたらぜひ試着だけでもどうですか?

 

クラッシュ加工が凄い

item.rakuten.co.jp


このクラッシュ加工本当かっこいい。。

 

最近見られることを意識してます。

服着るならかっこいい方が良いよなと思ってます。
異性を意識するのが最初どうも軟弱で嫌だったんですが、今はかっこいいと思われたいと強く強く思ってます。笑

お客さんもかっこよく、かわいくなるように接客できればと考えております。
それでいて良いものなら、言うことはない!って思います。

そんな感じです。

 


Twitterやってます(イワゲン (@sorehasore_iw) | Twitter)

お店の事や普段の事、小ネタつぶやきます。

 

そんなこんなで現場からは以上です。